2014年09月25日

記録更新!ワイン37本

以前一日でワインを25本買ったという記事を書きましたが、この日はそれを更新しました。今回は全部で37本です。

もともとはいつものベルフォーレで11本を買い(通い瓶なので私たちはいつも“ワインを汲む”と言っています)、この日の買い出しの一環でラザウォークのKALDIに行くと、以前も一度大量買いしたREDWOODのワインが安く売られていました。なので今回も以前と同じケース買い、赤白それぞれ12本なので、計35本となりました。

その他にもで使うココナッツミルクもケース買い、あとはこれも何度も買っているサンタ・デュックとローヌのリュベロンを、いずれも気付けばグルナッシュとシラー、やはり好みはいつも同じようです。それでPOSレジで会計すると何と商品点数50点と出て、思わず店員さんとともに笑ってしまいました。ワインが26点、ココナッツミルクが24点ですから間違いありません。これでワイン37本です。

田舎暮らしをして、こうしたまとめ買いをする機会が多くなりました。アメリカの家族が一週間分の買い物をするというのがわかるような気がします。要はそれだけの価値があるお店があればたくさん買い、普段近くで中途半端なものを買わないということですね。実感です。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: