2014年12月25日

東京買い出し新ルート

先日予定していた東京への用事が急きょ中止になって、改めてこの日行ってきました。一泊してこなすはずだったもう一つの用事は年明けに持ち越しです。今回は定番+αの買い出しツアーです。

朝一番に出て国道20号を下道で。朝のラッシュアワーの下道はご免なので大月ICから中央道に乗って圏央道高尾山ICで降り、まずはいつものメトロ、コストコへ。コストコではこの辺ではかなり遅いスタッドレスタイヤに換装しました。ここのスタッフが実はのお客さんで、もともといつもタイヤ交換していて特徴のある私たちの車のことを覚えていて、たまたまこちらに来て訪れたということなのでした。

そして今回のオプショナル買い出しが先月オープンしたイオンモール多摩平の森店、豊田駅のすぐ近くです。目当てはフランスの高級冷凍食品「ピカール」の製品です。フランスの家庭ではこれがないと成り立たないとか、カフェやレストランでもこれをそのまま出しているとか、とにかく圧倒的な人気なのだそうです。製品のレポートは後日食べものブログにて。結構なまとめ買いをしてきました。

これで買いものは終わり、あとは帰路に就くだけと思っていたら、たまたま通った道沿いにありました「とうふ屋うかい」。いつものくみあげとうふを買ってきました。もともと今回行こうか行くまいかと話していて、わざわざはねということになったのですが、ついでであれば拒む理由はありません。

このルート、道の無駄がなく結構良いです。明るいうちに帰ってこられるし、ドライアイスも十分持ちます。今後定番になりそうです。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: