2015年02月17日

木材60本を前橋から乗用車で

ちょっとした計画があって、1×4材を60本調達することをかねてより考えていました。ところが最近の円安のためか、どこのホームセンターでも今までにない価格になってしまっています。たまに入る特売チラシをずっと待っていたのですがなかなか来ない。

そこでこの日食材の買い出しに行った前橋のカインズを覗いたら、ありましたよ特売レベルの価格で大量に。いわゆるパワーセンターの中のホームセンターなので、品揃えも抜群です。1×6とか1×8といった普段はほとんどお目にかからない木材もありました。

1×4といっても60本です。軽トラックでもないので購買をためらっていましたが、後席をフラットにして助手席のシートを倒せば何とかなるのではということで、乗用車に積んで前橋から約120kmの距離を運んできました。同じパワーセンター内のスーパーで買いもの中の妻は、強制的に木材の束の隣に座ることになりました。

R0014210.JPG

残念ながら積んでいる写真ではありませんが、それらをせっせと下ろして倉庫に立てかけたのがこの写真です。見た目はすっきりと収まっていますが、車内での迫力は相当なものでした。途中警察の取り締まりがあり、不審車として止められるのではないかと思いました。

さてこの大量の木材、どう使うかはお楽しみ。後日レポートします。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: