2015年06月01日

2ヶ月経って声変わり?

R0014734.JPG

ヒヨコはその鳴き声がヒヨヒヨというからそう呼ぶということをどこかで見ました。同じヒヨヒヨでも最近はその鳴き分けの意味がわかるようになってきて、餌が欲しい声と嬉しくて喜んでいる声とは明らかに違います。相変わらず葉っぱ類が大好きで、レタスもこのように集まって食べています。

R0014733.JPG

3月30日生まれですからもう2ヶ月、この日9週齢を迎えたヒヨコたちはもうすっかり鶏らしい見た目になってきました。にいらっしゃるお客さんなども、「見た目は大きいけど声はまだヒヨコですね」などとおっしゃりますが、ここに来て少々異変が感じられます。以前から聞いていた声変わりがどうも始まってきているようです。

百聞は一見、参考までに30秒ほどの動画を載せておきます。毎日聞いている身としてはその変化に気付くのですが、わかるでしょうかね。

posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 養鶏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: