2015年09月11日

炭火焼きコストは一回80円

春に買った炭60kgが、その予想通りちょうど2週間に一箱、5ヶ月で底をつくことになりました。何しろ毎日のように炭火焼きなのでこれが切れると電気やガスが切れるのと同じこと、なのでまた追加で3箱買ってきました。

計算すると、前回のような特売でなくても一回当たり80円足らずです。電気やガスの一回当たりのコストは計算したことありませんが、コスト比較では判断できない炭火の良さがあるので、あとはその絶対額に納得できるかどうかです。一回80円ならいいじゃないですかね。

KIMG0095.JPG

この日はフジザクラポークで巻いたミョウガ、

KIMG0096.JPG

そして久しぶりに甲州ワインビーフのホルモンを焼きました。地元びいきしたいところですが、両方とももうちょっと頑張れといった感じです。なのであえて食べものブログの方には載せませんでした。

先月は東京の仕事がなかったのでほぼ毎日、今月から東京の仕事が始まったので週5日の炭火焼きです。これだけ大量に炭を使うと業務用も考えられるところですが、調べるとこれが意外と高いのですよね。いずれにしてもやめられない炭火焼き、これからはサンマですね。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: