2016年05月19日

大山鳴動ネズミ4匹

以前にも一度あったのですが、この日いつものコイン精米機に行こうと思い倉庫に保管してあるコンバイン袋を見ると、ネズミらしきものに袋をかじられています。あぁまたやられたかと思い、ふと見渡してみると発泡スチロールの細かい粉があちこちに。発泡スチロールまで食べるのかと思い倉庫の奥を覗いてみると、大量の発泡スチロールの粉と糞がありました。

これは一大事とばかり倉庫の中のものをすべて外に出し、掃除をしようとすると何か動いているものがいます。案の定いらっしゃいました。全部で4匹。かなりすばしっこく、垂直の柱も難なく登っていきます。そして感心したのが一つの発泡スチロール箱。かなりかじられているなと開けてみると、段ボールやビニールなどできれいに寝床を作っています。しかも出入り口も二つ。中に追い詰められないようにですね。

被害は困りますが見た目は小さくてかわいい。ハムスターに生まれてくればこうして追い回されなくても済んだろうに。しかしこれを機に、なまじ保管スペースがあるためにいつか使うだろうと思っていたたくさんの発泡スチロール箱や段ボール箱はすべて処分することにしました。米もしばらくは玄関に保管しておきます。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: