2017年02月19日

4日に3日の東京行きが一段落

毎年冬は畑がないので暇なのですが、今シーズンは例年になく東京の仕事が入り、この日まで大忙しでした。数えてみるとこの4週間、28日のうち21日が東京行きです。そのうち4日は泊まりです。交通費だけで10万円くらいになったと思いますが、幸い交通費は出してもらえるので助かります。

それがこの日、ようやく終わりました。あと3週間経てばまた東京行きで、その間は自由です。なのでこの機を逃すまいといろいろと予定を入れています。この翌日は昨年見つけた朝霧高原へ鶏肉を買いに。そしてその翌日には先日見つけた松本のパン屋さんとデリカテッセンへ。松本へは今回良い裏道を見つけ、混む国道を通らずにたどり着けました。高台の道路で景色も良く、信号もほとんどありません。朝霧高原と同じく約2時間の道のりです。

KIMG1847.JPG

今回はベーコンとホウレンソウ、スモークサーモンとアスパラガスのキッシュ、

KIMG1850.JPG

そしてバゲットです。写真にあるザワークラウトとキュウリのピクルスはもちろん自家製。

これらに敬意を表し、ワインはいつものニューワールドではなくローヌの赤を。しかしニューワールドのレベルが上がっています。3倍の値段の差が感じられませんでした。観点はいろいろでしょうが、東京に比べ田舎のレベルも上がっていますよ。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: