2017年04月10日

久しぶりの砂浜ドライブ

KIMG2021.JPG

20数年前バイクで行ったことのある千里浜なぎさドライブウェイ、この度久しぶりに訪れました。砂が硬く締まっているため、海岸ギリギリを走ることができます。この日は見ませんでしたが大型の観光バスも走っています。

KIMG2020.JPG

カーナビで見るとこんな感じ、こんな画像もここでしか見られないと思います。ほかの海岸でここまで行ったら、まずスタックして帰れなくなるでしょう。以前親不知海岸ではまり、トラックで引き揚げてもらったことがあります。

KIMG2009.JPG

この日はその前に、砺波のチューリップ公園に行ってきました。チューリップフェア直前の最後の営業日ということで狙って行ったのですが、このように花はまだまだでした。これから10日間準備のために休園し、その後は入場が有料になるとともに大混雑が予想されるため、ひょっとしたらと思っていたのでした。

KIMG2010.JPG

水仙は咲いていました。水仙にもいろいろと種類があるようです。

KIMG2038.JPG

今回は時計回りに七尾まで行って最後はまた砺波に戻り宿泊。次の日は神通川沿いの桜、八分咲きと行ったところでした。もちろん花より団子、今回の富山行きも食が中心です。いずれまた食べものブログにて。

KIMG2022.JPG

和倉温泉の加賀屋にも行きました。行っただけで、泊まっていません。中は見学しましたが。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: