2017年04月19日

10年目のテラスを補修

KIMG2070.JPG

田舎暮らし10年目、あちらこちらに綻びが出てきました。テラスもその一つ、今までだましだまし使ってきたのですがいよいよ限界です。ということで、かねてより買い求めていたウエスタンレッドシダーという木材で今回一部貼り替えました。

KIMG2090.JPG

これだけ貼り替えると廃材も大量、中はほとんど水分でやられていました。いくら保護塗料を塗っていてもこうして腐ってくるのですよね。

KIMG2091.JPG

しかしこれらは薪ストーブの原料として使えます。もともとこの塗料はこうして燃やしても害はないというものなので、値段は高いですが採用しているわけです。もちろん今回貼った床材も塗装します。塗装前はどこを直したかがわかりやすいですね。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: