2017年05月07日

地面と同じ高さになっている鶏

KIMG2137-001.JPG

どうも鶏たちは穴を掘るのが大好きなようで、ところどころ洞窟のようになっています。土の中の虫でも探しているのでしょうかね。そこへ今回、外界と隔てているネットのすぐそばに大きな深い穴を掘り、そこへ思い切り潜って砂浴びをしている鶏がいました。なのでほとんどその高さは地面と同じになっていました。

せっかくなので動画も撮りました。


もともとこうした深掘りをしている姿を見て、一時は脱走を企てているのかとも思いました。それで思い出した映画が「大脱走」、「勝利への脱出」、「ショーシャンクの空に」です。大脱走ではスティーブ・マックイーンのバイクシーン、勝利への脱出ではペレのオーバーヘッドシュート、ショーシャンクの空にでは汚物の排水口を伝って逃げたというシーンが印象に残っています。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 養鶏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: