2017年08月22日

2,000個産みました

毎日ピヨたちがいくつ産んだとか、それをいくつ使ったとかを記録しています。そしてこの日、ついに累計2,000個の卵を産みました。1,000個を産んだのが昨年11月30日、それまで325日かかっていたのが、次の1,000個までは265日でした。

それにしてもこの夏は産みません。7月9日からこの日まで、3個産んだ日はありません。11羽もいるのに0という日もしばしばです。昨年もこのような時期はありましたが、2個以下という期間は7月25日から8月8日まででした。その後5個とか8個とか産んでいます。2個以下という期間は昨年は13日、今年は今のところ44日です。今後も更新するかもしれません。

KIMG2400-001.JPG

というわけで今の在庫はこの通り、これまでよくご近所さんやお客さんに差し上げていたのですが、とてもその余裕はありません。毎週末のプリンで精一杯です。ましてやくんたまなどは。これまで最大の在庫は90個くらいになったこともあったのですけれどね。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 養鶏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: