2017年09月06日

エリーゼのためにが元の2曲

この前の日に松田聖子さんと河合奈保子さんによるデュエットのことを書きましたが、その曲はザ・ピーナッツの「ふりむかないで」でした。ザ・ピーナッツにはいろいろな曲がありますが、その一つ「情熱の花」はベートーベンの「エリーゼのために」です。



そして世代的には私はこちらの方が先だったのが、ザ・ヴィーナスの「キッスは目にして」です。曲紹介のテロップにはちゃんと作曲:ベートーベンと書いてあります。



関係ありませんがこうして動画を探していると、関連動画がいろいろとレコメンドされてきます。今回その中の一つ、今年大ブレイクのブルゾンちえみさんのBGM、元はこれでした。

posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: