2017年11月14日

初めての壁紙貼り

移住してから始めたDIYは木工作業が主で、その他はあまりやっていませんでした。そこへ今回初めて壁紙貼りというのをやることになりました。今は便利なもので、実に様々な柄の壁紙が糊付きでネット購入できます。作業の詳しいやり方も冊子や動画などで案内されており、一定以上買えば作業道具も一式付いてきます。

KIMG2519-001.JPG

その結果がこれ、木目調の壁紙を半分貼ったところです。冊子に書いてあることが文字だけでは理解できず、やってみてあぁそういうことねと思うことしばしば。最初は不安でいっぱいで、数日前から明け方の眠りの浅い時間に夢に見たくらいでしたが、やってみるとそんなに大変ではありませんでした。

KIMG2518-001.JPG

もう半分、これからやるところはこんな状態です。これに先がけて前の壁紙を丁寧に剥がし、裏紙も剥がれてしまったところはパテで補修し、大きく穴が空いているところは専用のパッチを当てるという作業をしました。この日は壁紙を貼る前に固まったパテをサンダーで滑らかにする作業も。

さぁそろそろこれを読んだ方は気付いてきたでしょう。あれ、おうちはログハウスではなかったか?壁紙を貼る必要があるのか?答はもうすぐ、多分別のブログの方でアップします。現在着々と準備中です。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: