2017年11月16日

夜逃げか粗大ゴミに勘違いか

KIMG2523-001.JPG

この日はご近所の農家の方に軽トラックをお借りして甲府まで行ってきました。運んだものはこれら、移住直後作ったテーブルと椅子、10年間よく活躍してくれました。この度新天地に嫁入りです。

ちょうど出発しようかと思っていたところ知り合いの方が車で前を通り、ウインドー越しに挨拶をしたのでした。軽トラックがわが家にないことを知っているので、その荷台の姿とともにビックリしたようでした。まるで夜逃げならぬ昼逃げの様相ですが、逃げるならこんな明るい時にはしませんよね。

その知り合いの方はいつも近くのゴミ収集の場所に行くのにわが家の前を通ります。ちょうど私たちもこの荷台にゴミ袋も乗せてついでに行ったのですが、現場の方から「今日は粗大ゴミの日ではありませんよ」と言われないかと心配でした。

しかし軽トラックは本当に便利ですね。これまで何度も購入しようかどうかと考えましたが、こうして気軽にお借りできる環境に誠に感謝です。焼き牡蠣でお返ししますので。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: