2017年12月07日

甲府店の生放送中継

甲府店のテレビ中継、無事終わりました。オープニングのタイトルコール、本編前半、本編後半と3つのパートに分かれての放送でした。それぞれリハーサルを2回ずつ、本番2時間前からの準備です。最初アナウンサーが街を歩いて入ってくる様子がこんな感じです。

KIMG2568-001.JPG

いやぁ、それにしても生放送は大変だ。秒刻みの進行で、前半が押してしまったので後半は巻き、「じゃあ私のコメントも短めにしましょうか」と言ったら、「いえ、すべてこちらでやりますから大丈夫です」とアナウンサー。声の張り、感情表現、機転の利き、素晴らしかったです。

帰ってから録画したものを観ましたが、現場のイメージとはかなり違いました。一言で言うと印象が弱くなっています。あれほど大げさに驚いていたアナウンサーの声が、放送ではごく普通に、なので私の話しているところなどかなりおとなしめになっています。あとよく言われることですが、テレビは太って見える。

KIMG2571-001.JPG

先週の同じコーナーも参考に観ましたが、それと比べると店内がかなり殺風景、すぐにでも店をたたんで逃げられるのではないかといった感じです。緊張したつもりはなかったですが、何となく胃が痛かったかも。次の日の朝のニュースで生中継の様子を観ると、その背景が思い出されて感慨ひとしおです。スタッフの皆様、ありがとうございました。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: