2018年01月12日

乃木坂46がスキャットマン

先日重い風邪にうなされたと書きましたが、どうもインフルエンザではなかったようです。そこで思い出したのが、何でも昨年のレコード大賞をとったとかいう乃木坂46の「インフルエンサー」という曲です。

曲の内容はわかりませんが、マーケティング用語で「インフルエンサー」とは「消費行動に影響を与える人」という意味があります。それで関連して出てきた曲が「ポピパッパパー」というものです。変わった題名だなと聴いてみると、おやおや、これどこかで???コーラスが終わって最初のメロディーがラップ調なら間違いないなと。

(曲が始まるまで1分くらいあります)


そう、スキャットマン・ジョンの代表曲です(曲名はあまり意味がないと思われますので)。



AKB48の曲にパクリが多いというのは有名らしく、私も何曲か大きく頷いたものがあります。ただ原曲に古いものが多いので今の若い人は気付かないだろう、今のオジさんオバさん世代があぁこれはあれだよねと苦笑いするものだと思います。

今はネットの閲覧履歴に応じて関連した広告が勝手に配信されるようで、以前マウスコンピューターのことをちょっと調べたらその後しばらくの間、乃木坂46の画像が毎日現れて参ったことがあります。私が興味あるのはパソコンの方です。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: