2018年04月27日

ついに炭酸水生活

先日の精密検査以来、毎日のアルコール量を計量カップで量って厳密に飲んでいます。それまでのワインを一切やめ、焼酎の炭酸水割りを5杯です。その炭酸水はこれまで大量にケース買いしてはせっせと冷蔵し、空きボトルは資源ゴミに出していたのでした。

IMG_20180428_182241-001.jpg

それがこの度、ついに買いました、炭酸水メーカーのソーダストリーム。これまで何度か考えていたのですが、精密検査で踏ん切りがつきました。ランニングコストの安さだけが理由ではなく、決め手は炭酸の強さです。今流行りの強炭酸水をいろいろ試しましたが、それでも炭酸が弱い。これはその度合いを自由に調節できますので。

IMG_20180427_181133-001.jpg

このボトルで1リットルですが、毎日これ1本では足りません。でも水を入れ、炭酸を注入すればすぐにでき上がります。これまではペットボトルをもう1本開けようかどうか迷っていたところですが、これは使い切らなくても翌日また水と炭酸を足せば済みます。

今まではもっぱら焼酎を割るのに使っていましたが、今後はワインのソーダ割り(そういうカクテルがあるそうです)や、ハードリカーを久しく控えていた大好きなバーボンでハイボールなどと視野が広がってきました。それでも一日の純アルコール量は守りますよ。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: