2019年11月21日

今どきのカミソリは電池がある

長年電気シェーバーを使っていましたが、本体に比べて替刃の価格が高すぎるといつも思っていました。だいたいどのメーカーも機種も、2回替刃を買うと本体が買えるという水準です。このようなことはパソコンのプリンターとインクカートリッジでも同じことが言えます。

IMG_20191121_051621-001.jpg

なのでこの度、数十年ぶりに手剃りのカミソリに換えてみました。もちろん事前にいろいろと情報を調べて、これならいいかなということで。一番驚いたのが、手剃りのカミソリなのに電池が内蔵されていて、スイッチを押すと刃が振動することです。これって電動カミソリ?

今までの手剃りのカミソリのイメージは、安いけれど面倒で肌を傷めてそのわりにはうまく剃れないといったものでしたが、隔世の感です。実にスムーズに剃れ、時間は電気シェーバーと変わりません。切れ味は電気シェーバーと格段の差です。電池による振動もカミソリ負けを防いでいるようです。

もちろん今までの電気シェーバーはありますが、これは例えば水が使えない時の緊急用など、使い分ければいいかなと思います。カミソリに限らず、これまで以前の概念でとらえていたものは時々見直さなくてはいけないかもしれません。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: