2021年02月18日

ミュージカルオーディション曲

先日妻と「over」という単語の意味について話していたところ、またまた頭をよぎってきました、連想曲。フランク・スタローンの「Far From Over」。



「over」にはゲーム・オーバーのように終わるという意味がありますので、「far from」、ほど遠いということから、これで終わりだなんてとんでもないという表現になります。映像からはミュージカルのオーディションで、落ちてもまだまだということがうかがえます。

それでもう一つ思い出してしまったのが、テリー・デサリオの「Overnight Success」。同じようにミュージカルのオーディションが場面で、確かテレビCMでも使われていました。



この人の声は当時私が大好きだったシーナ・イーストンに似ていて、最初は彼女が歌っているのかと思ったくらいです。そのシーナ・イーストンは有名なのは「Morning Train」や「Modern Girl」ですが、私が印象に残っているのは「Just Another Broken Heart」です。



歌詞は今でもほとんど覚えていて、大学の試験でお手上げだった際、この歌詞を全面に書いて提出したくらいでした。昔の逸話で同じようにお手上げだった際、ダルマの絵を描いて合格点をもらったというのを聞いたことがありますが。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: