2022年09月19日

メギツネでいろいろ思う曲

先日、男勝りではなくかわいい系の女性ヘビーメタルバンドのことを記しましたが、その際にBABYMETALではありませんよと書きました。が、何とそのご紹介したネモフィラが、BABYMETALのカバーをしていました。

まずはオリジナルのBABYMETALから。



そしてネモフィラ。



違いは、BABYMETALは歌だけですが、ネモフィラは演奏もしていること。途中の「さくらさくら」のメロディーでは、ネモフィラはデスメタル系になっています。

また、両方とも歌の途中で「なめたらいかんぜよ」と出てきましたが、今の若い人はこれが何だかわかりますかね。バックに私と同世代のプロデューサーが付いていると思われます。

思えば、メギツネは英語ではvixen。ヴィクセンというガールズバンドがありました。曲は「Edge Of A Broken Heart」しか知りません。



ちなみに、日本在住で日本語堪能な元メガデスのギターリスト、マーティ・フリードマンが若い頃結成していたバンドもヴィクセンだそうです。

また、ジミ・ヘンドリックスでは「Foxy Lady」という曲がありました。



さらには、スーザン・アントンの「Foxy」という曲もありました。



キツネは何かと女性なのでしょうかね。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: