80年代の洋楽ファンなら、クワイエット・ライオットの「Cum On Feel The Noize」を聴いたと思いますが、これがカバーだったということを知ったのはずいぶん後のことでした。ちなみにこの間奏のギターソロは秀逸だといつも思っています。
オリジナルはスレイドです。ヴォーカルの声が似ているのですよね。
なので、クワイエット・ライオットはスレイドのほかの曲もカバーしています。「Mama Weer All Crazee Now」。
オリジナルはこちら。
そしてそのスレイドの曲で、いわゆるケルト音楽を感じさせられた曲がありました。「Run Runaway」です。
ケルト音楽といえばその名のごとく、ケルティック・ウーマンの「You Raise Me Up」が荒川静香さんのスケートで流れましたね。
2022年09月30日
スレイドのケルトかなという曲
posted by bourbon_ueda at 00:00
| Comment(0)
| 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く