2009年04月23日

中部空港へのアクセス

マイルの期限が迫っていたのと、ちょうどオフシーズンのお得なマイルキャンペーンがあったので、今年も沖縄に行ってきました。距離と時間では羽田の方が近いのですが、いろいろな意味で辟易としていたので、今回は中部空港を試してみました。距離にして300km弱、余裕を持って4時間ほどの行程はストレスもなく、前泊した知多半島での楽しみも加わり、今後使えそうです。

0904okinawa1.jpg

もう十数回目となる沖縄、以前は離島ばかり行っていたのですが、ここのところ本島の新スポット探索に目覚めています。前回は本部の備瀬崎、今回は古宇利島が収穫でした。加えて、いつも海の状態が悪くて目の前に行けども入れなかった真栄田岬、今回やっと入ることができました。これが有名な青の洞窟です。

0904okinawa2.jpg

そして、いるとは聞いていましたがまさかと思っていたツバメウオ、いましたよ。これはダイビングでしか見たことがなかったのですが、まさかシュノーケリングで見られるとは。海は荒いですが、魚種は豊富です。再訪必至、今後毎回外せません。

今年もう1回は行くと思われる沖縄、次も中部空港を利用することになると思います。土日に行けば高速道路は1,000円、空港までの有料道路も同じくらいかかりますが、前泊すれば駐車場代がかからないなど、魅力も多いです。帰りが平日でも深夜割引を使えば高速代は3,000円で済みます。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: