2007年01月30日

再びローン審査が通りました

先週の金曜日に銀行から電話があったようで、その折り返しに昨日電話をかけました。話題は住宅ローンのことしかないので、少し緊張の一瞬でした。

結果、無事通りました。半年前に別の銀行で通った審査よりも借入額が少ないせいもありますが、今回は途中1つだけ確認事項があっただけで、その他は一切何も聞かれませんでした。前回は審査の過程で毎日のように携帯に電話がかかってきて、あれもこれもいろいろと聞かれたものでした。

さてこれでいよいよ現実のものとして動き出します。ちょうど同じ昨日に土地の実測図が届きましたので、今後の予定は次のようになるかと思います。

・建築位置決定
・地盤調査
・建築詳細打ち合わせ
・(1週間後)地盤調査結果判明
・建築費用確定
・建築工事請負契約
・ローン契約
・(1週間後)ローン実行
・部材発注、初回支払

多分これらを3週間ほどでこなすことになると思います。忙しくなりそうです。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 資金計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: