2011年05月23日

建築資材早買い

震災の影響で各種の建築資材が品薄になっているようです。近くのホームセンターでもそのような掲示があり、断熱材も一時期は陳列棚がガラガラでした。ミニログの断熱材にはスタイロフォームを考えていましたがどこにも売ってないので、ネットで代替品の検討をしていたところでした。

P5230198.jpg

そこへ先日、今まで商品がまったくなかった棚が突然埋まっていました。次回の入荷は未定とあったので、急きょ予定枚数を買い求めました。断熱材の使用は工程としてはまだまだ先ですが、その時になって入手できなくては困ります。お店で見つけたのが大雨の日で、乗用車にも入らず、とりあえず精算だけしてしばらく保管してもらい、後日晴れた日に持ち帰り用の大きな車を借りて運んだくらいです。

P5230199.jpg

建築資材といえばもう一つ、コンパネもしばらくお店から姿を消していました。それが最近になってちらほらと見るようになり、これはログの積み上げの際に仮の床として早めに必要になるので、早速買ってきました。お一人様10枚までというような制限も付いており、やはりある時に買っておかないといけないようです。

週間予報だと雨続きでなかなか作業が捗りません。先を見越して雨の日でもできることをやっておくしかありません。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | ログハウス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: