2011年05月28日

レディー・ガガとマドンナ

今でも毎週「ベストヒットUSA」を録画して観ています。主には昔の映像を振り返るコーナーを観てあとは早送りするのですが、その理由は最近のヒットチャートに載る曲にあまり興味がないからです。その中で、今回の震災のチャリティーにも参加してくれたレディー・ガガの曲の「Born This Way」は、久しぶりに良いダンスミュージックだなと思いました。

しかしそれはどこかで聞いた感じだなという印象とともに、即座にこれはマドンナの「Express Yourself」に似ているなと思いました。念のためにと思い、この二つの曲のタイトルをネットで検索してみると、やはり同じように日本でもアメリカでもそう思っている人がいるようでした。

ということは逆に、やはり現代の音楽には良さを感じないということになるということになりました。最近同じ80年代でもJ-POPの特集番組をBSでやっていますが、この時代の音楽の質量ともの豊かさに改めて感じ入るところです。

「Born This Way」はこちら。


「Express Yourself」はこちら。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: