2011年10月18日

花より団子のテラス塗装

本来はもっと早くに塗らなければならなかったのです。昨年は6月に塗りましたから、夏の強い日差しや台風などの雨風に備えるためには良い時期でした。今年はいろいろと忙しく、色気より食い気、花より団子でこの日になってしまいました。

この前の日にも七輪で炭火焼きをしました。その前に明日は塗装だからとせっせとブラシをかけ、水洗いしたのにです。サンマの季節は意外と短いからなどという言い訳をして、テラスを汚さないように気を付けたつもりでした。しかし片面を焼いてひっくり返そうとしたとき、無情にもサンマはトングを離れ、掃除したばかりのテラスへ落下。結局この日の朝にもう一回掃除する羽目となりました。

PA180018.jpg

途中経過です。一年で意外と塗装が剥げています。なぜこの中途半端な段階で休憩となったのか。スーパーの特売に走るためです。ここでも花より団子。

PA190024.jpg

夕方には終わり、すぐさま「ひまわり市場」の火曜市へ。毎週火曜日はお得な惣菜などがいろいろとあるので、なるべくハードな作業をして夕飯の支度をする気がしないくらい疲れ、そのまま火曜市へというのがいつものパターンです。逆に、火曜日以外に思いがけないハードワークをすると、「今日火曜日?」などと言っているくらいです。

ミニログもできたことだし、今後は塗装の機会が増えそうです。母屋、倉庫、ミニログ、テラスと皆同じ塗料にして良かったです。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | ログハウス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: