2007年08月29日

ついに引っ越しました

私たちは割と天気はついている方だと思います。これまでも旅行などに行って、予報が外れて良い天気に恵まれたことしばしばです。

今回も前日までは猛暑の良い天気だったのに、予報は雨でした。今はトラックも雨よけの屋根のようなものがついているそうなので、あまり心配もしていませんでしたが、結果またもや天気は崩れませんでした。気温も打って変わって涼しく、荷運びの作業もだいぶ楽になったと思います。

荷積みはリーダー以下3名、荷下ろしは現地のスタッフが4名、途中の運転はリーダーのみです。現地スタッフがなかなか現れないので、最初の方は1人で作業をしていました。

hikkoshi.jpg

引越時は耐久消費財の買い換え時とあって、今は引越屋さんが家電製品を販売しています。メーカー直取引ということで価格も量販店に負けません。今回は12年以上使用した冷蔵庫を引越屋さんから購入しました。家庭用では最大の565リットル、重さは104kgとありました。このように慎重に運び込まれました。

早速ご近所に挨拶回りに行き、新生活のスタートです。荷物の片付けはそこそこに、少し良いワインで乾杯となりました。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | ログハウス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: