2012年03月24日

テレビ出演がきっかけで再会

先日の取材があったテレビ番組、この日放送されました。その当日反響はどうかと思っていたら、普段一番混む昼時は意外とごく普通の感じで、これも意外といつもは閑散とする午後2時頃が重なってご来店したお客さんで賑わいました。明らかにテレビを見たという感じの方たちで、ご常連さんは逆にこういう時はいらっしゃらないのかもしれませんね。

そのような中、事前にご連絡をいただいて営業終了後にいらしたお客様がありました。以前よくお会いしていて私たちの畑にもお見えになったご夫婦で、こちらに別荘がある方です。お会いする機会がなくなって以来、1年以上もご無沙汰でしたが、いつかはいらっしゃるのではないかと思いながらそのきっかけがないままでいたのでした。

何でもこの週末お越しになった別荘でテレビを見ていたら、「あれ、この人!」ということになったらしく、今までいつかは自分たちの店を開きたいという話をしていた経緯もあって、感動の再会の場とあいなりました。これが偶然というか運命というか、たまたまこの日別荘にいらしていなかったら、山梨のローカル局なのでご覧になる機会もなかったわけです。感謝感謝。

その放映ですが、収録時の心配は杞憂に終わったようです。もっとこうすればよかったと思った箇所はことごとくカットされ、うまく編集されていました。今回はテイクアウト特集ということで3軒が取り上げられていましたが、そのトリを飾ってスタジオで試食していただいたのは嬉しい限りでしたね(現品ではなく作り方のヒントをもとにスタッフが作ったものだそうですが)。

いずれにしても、この日はこの再会が何よりも嬉しい出来事でした。テレビで放映されて爆発的に一時的な集客に結び付くより、よっぽど大事なことだと思います。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: