2012年09月05日

カンティフェアに出店します

以前お手伝いで一度出たことがある清里の「カンティフェア」、人によっては「ポールラッシュ祭」の方が通じるようですが、今年は単独で出店します(今年の開催要項はこちら)。この日その説明会に行ってきました。

このお祭りはもともと収穫祭、野菜を作っている私たちにとってはピッタリです。ちょうど季節的にはカボチャやサツマイモが穫れる時期で、このクリームスープは必須です(最近の言葉だとマストアイテム?)。また、今ちょうどトマトの収穫の最盛期で、せっせとトマトソースを作っている中、ミネストローネも外せません(先日は一日28本と記録更新しました)。

あとは野菜とも煮込みとも関係ありませんが、なぜかくんたま。イベントでは欠かせない人気商品となっています。ほかにはトマトの炊き込みご飯やガスパチョを考えており、くんたまの卵と調味料以外はすべて自家製の無農薬野菜となります。

もともとこうした地元のイベントには行きたい身として、土日が営業日の店をやっていてはいつまでも行けません。ということで、今回も“だったら出店してしまえ”といった乗りです。今後もこのパターンは続きそうです。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: