2012年09月07日

フェスタまきばにも出店します

移住して5年になりますが、近くのまきば公園でこのような催しがあるとはまったく知りませんでした。以前は別の名称だったようですが、今は「フェスタまきば」というイベントで、主に畜産関係の後援によるその振興が目的のお祭りのようです。

内容を見れば絶対に行きたくなる地元のイベント、でも開催はやはり日曜日ということもあって、ええい出店してしまえということで、この日その説明会に行ってきました。会場は県民会館(県のいくつかの部署が入っているところ)、説明は県の畜産課であり、思い切りの公的な肉イベントです。

そこへ野菜というのもどうかと思ったのですが、辛うじて畜産関係ではくんたまで接点を確保し、どうやら無事出店を認められたようです。来場者数も同じ時期の他のイベントと比べればこぢんまりしたものですが、出店者数も少ない。もとより、ここで売上をいくら上げるかということではなく、の存在を知ってもらうプロモーションの一環ですから、そうした数字はあまり関係ありません。

関係あるのは仕込みの数量、品切れを起こしてはいけないし、大量に余っても困ります。毎回イベントの出店ではそうですが、天候を見ながら直前までの調整とあいなります。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: