2012年09月10日

ハロウィンカボチャを頂きました

R0010331.jpg

はす向かいの方は養蜂をしてそのハチミツを作っていますが、毎年この時期になると入り口に大きなハロウィン用のカボチャを飾っています。今年もこの日見かけたと思ったら、もっと大きいものを「店頭に飾る?」と頂きました。そのハチミツ小屋には最近可愛らしい蜂のマスコットが飾られたこともあり、うちは殺風景だなと思っていたところへちょうどよいオブジェとなりました。

ハロウィンといえば、私は一番好きなヘビーメタルバンドがアイアン・メイデン、次に好きなのがハロウィンなのです(スコーピオンズ、アクセプトとともにジャーマンメタルの代表格です)。ハロウィンは本来のスペルはHalloweenですが、メタルっぽく地獄を表すHelloweenということになっています(AC/DCのHells Bellsなどという曲もありましたね)。

この2つのバンドがなぜ良いかについては改めて書きたいと思いますが、そのハチミツ小屋のご主人の息子さんが時々エレキギターを弾いているのが畑仕事をしながら聞こえます。よく聞くのはT.Rexの「Get It On」によく似たリフで、世代的にはギャップがあると思うのですが、思えば私などもエルビス・プレスリーやビートルズなどはリアルタイムで聴いていたわけではなく、やはりエレキギターをやっている甥などによると友達で私の世代の曲を弾いている人がいるそうです。

ともかく、まだまだ気温は高いけれども気分だけは秋のようです。で現在提供しているトウモロコシのスープも、そろそろカボチャのスープにしないといけません。

T.Rex Get It On
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 田舎暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: