2007年10月10日

物置ができました

monooki4.jpg

現場での作業3日目で、物置が完成しました。幅4m、奥行2mの部屋のような大きさです。これに自転車2台を中央に縦に入れ、両側に棚を作っていろいろなものを収納します。

外壁はログハウスの端材のうち内壁材を使用しました。引き戸は同じく天井材の端材です。中には内壁がありません。一見製作途中かなと思われるほどですが、これはわざとそうしてあるそうです。将来部屋として使おうとするとき、断熱材を入れやすくするために内壁で閉じないのです。

さて、このままでは無垢材丸出しで雨や汚れが防げません。当然塗装が必要になるのですが、これは最初から見積書に「セルフ」と書いてありました。もともとセルフビルド志向のログハウス工務店なので、これまでもよくこうして促されることがありました。早速楽しみながらチャレンジしてみたいと思います。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: