2012年10月07日

フェスタまきばは盛況

その様子を写真に収めようと思っていたのですが、そんな暇は全然ありませんでした。今年その存在を初めて知った「フェスタまきば」、会場のまきば公園は朝から賑わい、開店準備からお昼まで息つく間もありませんでした。

先日の「ふるさと祭り」のこともあるので、仕込みを控え目にしていったのが結果的には誤算でした。やはりスープは天候や気温にその需要が大きく左右されるもので、温かいスープ2種はお昼前に完売してしまいました。その後は暑いことも想定して用意したガスパチョを、あまり大きな声で勧められない中ほぼ売り切り、あとはくんたまやおにぎりや揚げジャガイモなど、余っても自分たちのおつまみにと思っていたものがすべてなくなりました。

県の担当者によるとやはり三連休の中日であったことが大きかったようですが、この日の朝NHKのニュースで告知されたことも作用したと思います。畜産振興という目的から、かなりお得な品や催しがありました。長蛇の列を作っていたのは焼肉の試食、ほかにも清里の卵が1パック100円、たっぷりのモツ煮込みが300円など、お昼以降は売るものがなくて余裕ができたので、あれこれと楽しみました。

やはり当初の目的通り、通常の営業をしていたら行けなかったこのイベント、だったら出店してしまえで正解でした。お土産は冷凍ボイルモツ、1kgで500円でした。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: