2013年01月01日

店宛てに初めての年賀状

ゆるキャラの代表格であるひこにゃんには、毎年相当な数の年賀状が届くそうです。ちなみにこのゆるキャラというネーミングは、少し前にど素人の料理番組として話題になったみうらじゅんさんによるものだそうですね。

をオープンして二度目の正月ですが、この度初めて店宛ての年賀状が届きました。いつもいろいろなお客様にお越しいただいておりますが、お顔はわかるもののお名前まで伺うことは稀で、今回の年賀状もお名前では判断できませんでした。が、お子さんの写真があったのでそこからあの方だということがわかりました。

そのお子さん(息子さん)から、「くんせいたまごおいしかったって言っておいて」ということが書いてありました。このくんたまは子供にとっては好き嫌いがはっきり分かれ、中には温かいプリンみたいだということでダメ出しをもらったこともあります。あと、子供に限らず黄身がチーズのようだということでご支持いただいていることも多いですね。

いずれにしてもこうした年賀状は実に嬉しいものです。こうした一つ一つのことを踏まえて、飲食店を運営するということは世の中でパブリックな存在になることなのだなと改めて感じます。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: