2013年03月25日

今年も信玄公祭りに出ます

昨年は桜の時期が遅れてちょうど舞鶴城公園では見頃になった信玄公祭り、今年も出店することになりました。今年は逆に大幅に桜が早そうなので、多分当日にはもう終わっているでしょう。入学式にも新入社員歓迎会にも間に合いませんね。

もともとこの信玄公祭りには、昨年出店して以来この次はどうしようかと思っていたくらいでした。そこへ確か地元のニュース番組かで、今年の信玄公はマツケン(松平健さん)ということを知り、じゃあ出店しようかという訳のわからないいきさつになったのでした。

先日その説明会に行ってきましたが、残念ながら今年の場所は昨年よりさらにメインステージから離れた端っこの方で、もともとこういうイベントに出る目的の一つである、どうせ土日のイベントは店の営業で行けないのだから見に行ってしまえということが叶いそうもありません。

ともあれ、こうしたイベントは毎回新たな出会いが楽しみでもあります。先日も昨年の信玄公祭りにしか出していないメニューを求めにわざわざ店の方まで足を運んでいただいたお客さんがあり、やはり出店してよかったなと思った次第でした。ちなみにそのメニューは普段は店にはないのですが、材料があったので急きょ作ってお出ししました。

当日までもう2週間もありませんが、あとは天気に恵まれますようにといったところが月並みなコメントでしょうが、どっこいスープは荒れ模様の天気の方が実は好調なのです。晴れても暖かすぎないことだけを望んでいます。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: