2013年05月26日

超ローカル祭りに出店

地元では年間を通じていろいろなイベントが開催されますが、その多くは県内外からの観光客が来場するようなものだと思います。そこへこの日開催されたのは地元の商店街のお祭り、「春の北の杜まつり」です。さすがにここまでローカルだと観光客はほとんど来ていないでしょう。消費者としても行ったことがなかったこのイベントに、この度出店してきました。

会場は狭いですが内容は盛りだくさん、その中で長蛇の列をなしていたのは豪華賞品が当たる福引きと、おそらくどの商品も原価割れと思われる大変お得なタイムセールです。見るからに地元の方たちばかり、観光客の方は多分その開催自体も知らないのではないかと思われます。

R0011444.jpg

そのような中、今回はトマトづくしということで、「トマト屋」と銘打って参加してきました。提供メニューは次の通りです。

・たっぷり野菜のミネストローネ
・完熟トマトのガスパチョ
・いろいろニョッキ トマトソース
・トマトおにぎり 自家製ドライトマト入り
・なぜか くんたま

今回目新しいメニューはいろいろニョッキで、ノーザンルビーのピンク、すくなカボチャの黄色、バジルソースの緑、パープルスイートロードの紫と、カラフルなニョッキをミックスしました。それにもちろんトマトソースの赤です。

これまでのイベントと何が違うって、メインステージへの近さです。おかげですべてのショーを間近で見ることができ、飽きませんでした。また今回もいろいろな出会いがあり、参加してよかったなと思いました。

次のイベントは8月の「北杜ふるさと祭り」かと思います。それまでは梅雨でおとなしくしているのと、夏野菜の生育に励んでもらう期間となります。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 農家レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: