2013年06月03日

晴れの地元から雨の沖縄へ

例年6月の下旬、こちらが梅雨に入ったときに梅雨が明ける沖縄に行っています。ところが今年は訳あって、まだ梅雨が明けていないこの時期に沖縄に行ってきました。しかし今年はこちらも梅雨入りが異常に早く、それでも連日晴天続きとなっており、わざわざ晴れている地元から雨の沖縄に行くことになりました。

これまでも例えばゴールデンウイーク明けの石垣島のように梅雨時に現地に行ったことはありますが、いつもその様子はジメジメとした一般的なイメージとは違い、ときどきサーッと降ってはパッとやむ、南国のスコールそのものです。私はこれを性格のさっぱりしている梅雨と呼んでいます。

R0011467.jpg

今回の宿泊はいつもとは違う、おもろまちにできた新しいホテルです。その建設中から気になっていた大きなホテルで、今回は17階から見下ろす夜景がきれいな部屋でした。部屋やバスルームも広く、エアコンも風が身体に当たりすぎず快適です。それでいてリーズナブル、今後はここになりそうです。

初日はほとんど雨も降らず、ときどき陽が差すほどでした。昨年は6月に台風が来ましたから、上出来です。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: