2007年12月27日

薪の購入はこれで終わり

maki3.jpg

何しろ初めてのシーズンなので、どれくらいの薪が必要かわかりません。寒いのに燃料がないと惨めな思いをしますし、その時に細くて高い薪を買いたくありません。

一方で暖房費としての薪代に湯水のごとくお金を使うことはできず、ある程度の許容範囲があります。それをこの日夫婦で話し合ったところ、3万円ではないかということになりました。

近くに太くて良い薪を売っているところがあり、先日も納品してもらいました。その時に聞くともう在庫があまりなく、昨日も見に行ったら年末のせいか急に減っていて、取り急ぎもう1回この日納品してもらいました。

写真のように自作の薪ラックが一杯になりました。これでちょうど3万円分、75束の薪です。もう今シーズン用には買いません。今度は来シーズンに向けて原木の購入です。今回の薪屋さんにも交渉しているのですが、もう一つ価格に折り合いがつきません。

年末はもう手一杯ですので、残りの薪割りは正月早々になりそうです。
posted by bourbon_ueda at 00:00 | Comment(3) | 薪ストーブ
この記事へのコメント
年賀状ありがとうございました。
とっても素敵なログハウスでうらやましいです。私も2年のうちにマンションから離れて旦那の実家中伊豆の敷地に建てたいと思っている矢先でした。
今度、是非お邪魔させてください。

Posted by BETTA at 2008年01月02日 20:51
BETTAさん、コメントありがとうございます。大変ご無沙汰しております。ぜひ遊びにいらして下さい。不覚にも年賀状に電話番号を記すのを忘れてしまいました。ご連絡は例えば以下のフォームメールからでもお願いします。
http://www.french.ne.jp/modules/formmail/index.php?id_form=1
Posted by bourbon_ueda at 2008年01月06日 18:29
了解いたしました。
私もブログを立ち上げております。
良かったら遊びに来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamada05252000
Posted by BETTA at 2008年01月06日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: